お知らせ

ひろせの杜ってどんな杜?

  • その他

1階には地域交流スペースがあります。

ここには絵本や紙芝居を1000冊ほどまずは揃え、子供たちがのびのびと過ごせる場所にします。

大阪にある『あそびマーレ』みたいなものを作りたいなぁと心の中では思いながらまずは絵本から・・・♪

幼稚園、保育園の帰りに。

ちょっと時間があって前を通りかかった時に。

宿題がお家だとはかどらない時に。

こどもが見える環境でゆっくりとしたいお母さん、お父さんのゆとりの時間に。

散歩や農作業の休憩の時間に。

どんな風に使ってもらうのがいいのかなぁと

これもまたわくわくしながら考えています。

どんな杜にしていくのか、していただけるのか

一緒に考えてくれる人募集です♪

 

入居者さまのスペースは高級感溢れるものでも斬新なあつらえでもないものにします。

ず~っと生活をする場所。

居心地のいい場所♪それがいちばんです。

それは職員にとってもそうです。

職員も和む場所であってほしい。

もちろん訪れるご家族様にとっても。

 

今日、大きな重機が入りました。

 

↑